人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都電に乗って

都電に乗って_a0280374_18323653.jpg

都電荒川線は現存する唯一の都電です。

荒川区の三ノ輪橋と新宿区の早稲田間を結んでいます。

都電の乗降場所の正式名称は、駅ではなく「停留場」だそうです。


この車両は最も古い7000型と呼ばれるもので、

他の車両とは異なり、モーターから直接動輪に力を伝達するという

古典的な駆動方式の車両だそうです。


7000型は他の車両と走行する音が違うというのですが、

残念ながら聞き分けられませんでした。
Commented by 久保利桃百 at 2012-08-17 20:23 x
路面電車みたいで可愛いですね。
Commented by ryutapapa at 2012-08-17 21:13
Momoさん コメントありがとう。広島みたいにいろんな電車が走っているんです。見ていて飽きません。
by ryutapapa | 2012-08-17 19:03 | Comments(2)

亡くなった愛犬りゅう太さんとの散歩写真から始まったブログです。11年目を迎えました。


by ryutapapa