人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少年H

少年H_a0280374_22162534.jpg

いつもの浅草寺でこのアングルで何枚も撮っていた時です。

コンデジをもった少年がそばに来てカメラを構えたので、

場所をゆずってあげました。

少年はカメラを上下左右に振りながらアングルを探します。


そうだ、いいぞ、構図は自分だけの感性だ。


私は少年が満足のいくアングルを見つけるまで待っていました。

そして漸く彼はシャッターを切りました。

その瞬間、カメラのストロボがピカッと!


おい少年!ここでストロボはないだろう!

と思った瞬間に少年は家族のもとに走って行ってしまいました。


少年Hよ、たとえ今日の写真が失敗だったとしても、写真は面白い。

だから決してあきらめないで続けて欲しいのだ。




人気ブログランキングへ
Commented by suzu-clair at 2014-01-08 17:09
浅草寺なのですね。
遠くに見える月とともに、
とても素敵なお写真ですね。

ryutapapaさんの、
少年を見守る温かでお優しい文章が、
とてもほほえましくて
心が温まりました☆
Commented by ryutapapa at 2014-01-08 22:25
suzu-clairさん
ありがとうございます。
あの少年にもう一度会って、一緒に撮影したいなぁなんて思っています。楽しく写真を撮って欲しいですね。
by ryutapapa | 2014-01-07 22:48 | Comments(2)

亡くなった愛犬りゅう太さんとの散歩写真から始まったブログです。11年目を迎えました。


by ryutapapa