人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜撮影会3 Lucky lady

横浜撮影会3 Lucky lady_a0280374_18095281.jpg

この写真を撮り終わって中華街へ向かっていた時のこと。

先頭を歩く写真家さんへ旅行者らしい3人連れの女性から、

「シャッターを押していただけませんか?」と声がかかりました。

女性に優しい写真家さんは「いいですよ」と応えたものの、

差し出されたのはカメラではなくスマートフォン。


この写真家さん、ふだんスマートフォンで写真を撮らないらしく

連写になったりストロボが発光しなかったり悪戦苦闘。

なんとか撮り終えましたが、どうも納得がいかないらしく、

おもむろにストロボ内蔵のカメラを取り出し、

「これで撮らせてください」と逆リクエスト。


もちろんこの夜景をバックに素晴しい写真が出来上がりました。


今ごろはメールで送られていると思いますが、

その写真はプロが真剣に撮ったお宝写真ですよ。



↓応援クリックをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ



by ryutapapa | 2014-11-18 18:12 | Comments(0)

亡くなった愛犬りゅう太さんとの散歩写真から始まったブログです。11年目を迎えました。


by ryutapapa