人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸川花火大会 2016

江戸川花火大会 2016_a0280374_18353207.jpg

江戸川花火大会 2016_a0280374_18361740.jpg

毎年恒例の江戸川の花火大会です。

今年も天気に恵まれ風もほどほどに吹いていて絶好のコンディションでした。

ここは大玉が上がるので広角レンズを縦構図に構えて撮っているのですが、

今年は水面への写り込みや、スカイツリーとお月さまもちょっと意識して撮ってみました。

縦構図の写真はまたご覧いただきますが、まずは賑やかな花火の様子をご覧ください。
江戸川花火大会 2016_a0280374_18433933.jpg

江戸川花火大会 2016_a0280374_18435122.jpg




人気ブログランキングへ


Commented by suzu-clair at 2016-08-08 09:34
日没後の美しい空に打ちあがる花火、
素晴らしいですね。
お月さまと屋形船も映し出されて
風情がありますね。
夏の夜の美しい風景を拝見させていただけて嬉しいです。

シンガポールも、たくさんの素敵なお写真を楽しませていただきました。
いつも素晴らしいお写真、ありがとうございます。
Commented by ryutapapa at 2016-08-08 11:27
suzu-clairさん

コメントありがとうございます。
毎年撮っている花火大会ですが、撮るたびに難しさを感じます。
でもおなかに響くドン!という花火の音を聞きながら写真を撮るのは楽しいものです。

シンガポールは初めてでしたが、なかなかいい街ですね。
次回は違うシンガポールを探して撮ってみたいと思っています。
by ryutapapa | 2016-08-07 18:46 | Comments(2)

亡くなった愛犬りゅう太さんとの散歩写真から始まったブログです。11年目を迎えました。


by ryutapapa