人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸川花火大会 2016 -2

江戸川花火大会 2016 -2_a0280374_15384159.jpg

江戸川花火大会 2016 -2_a0280374_15391833.jpg

江戸川の花火第二弾です。

私の撮り方は、三脚をがっちり固定してMFでフォーカスを合わせたら、

あとはプログラムに合わせて縦構図か横構図かカメラを動かすだけです。

この時水平だけには注意してカメラをタテにしたりヨコにしたり…。

シャッターはバルブにしてレリーズで切りますから、肉眼で花火を楽しみながら撮っています。

ときどきフレームからはみ出るような大きな玉が開いたりしますがあまり気にしません。

打ち上げ場所との距離もあるのですが、今回はXF16-55mm1本で撮りました。
江戸川花火大会 2016 -2_a0280374_15531669.jpg

江戸川花火大会 2016 -2_a0280374_15535534.jpg

江戸川花火大会 2016 -2_a0280374_15544441.jpg




人気ブログランキングへ



Commented by x-t10 at 2016-08-08 16:23
さすがですね。XF16-55mmも羨ましすぎます。
Commented by ryutapapa at 2016-08-08 17:43
x-t10さん

コメントありがとうございます。
16-55mmはとても重いのですが、こういう場面では活躍してくれます。頼もしいレンズですよ。
by ryutapapa | 2016-08-08 15:56 | Comments(2)

亡くなった愛犬りゅう太さんとの散歩写真から始まったブログです。11年目を迎えました。


by ryutapapa