青空と虹と月

a0280374_11162713.jpg

今回のシンガポール旅行は昨年同様天気には恵まれました。


朝起きるとどんより曇っていて遠くで雷が鳴っていたりするのですが、

外出すると徐々に晴れてきていい天気になることが多く、

たまにくるスコールの時も建物の中や飛行機の中にいて全く濡れることはありませんでした。


晴れ男の本領発揮だと勝手に威張っていたのですが、

この時期は乾期なので毎日こんな天気だと娘がこっそり教えてくれました。

a0280374_11305021.jpg

a0280374_11311696.jpg

最終日にはこんな大きな虹とまるい月がこの旅の掉尾を飾ってくれました。

帰ってきたばかりですが、写真の整理をしながら今年中にはもう一度訪れたいと思っているのです。




人気ブログランキング

by ryutapapa | 2017-05-15 11:58 | Singapore | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ryutapapa.exblog.jp/tb/23884455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by buna_no_ki at 2017-05-17 21:40
ryutapapaさんのシンガポールの写真を見て行きたくなりました。空中庭園もここですよね。それとXF10-24mmも欲しくなってしまいました。建物を撮るには最適なレンズですね。
Commented by ryutapapa at 2017-05-22 18:38
buna_no_kiさん

コメントありがとうございます。

シンガポールは2度目ですが、すっかり気に入ってしまいました。空中庭園というのはGardens by the Bayのツリーのことでしょうか?私は怖くて登りませんでしたw。

XF10-24mmはこういうツアーでは本当に重宝しています。建物の外観や室内はほとんどこのレンズでした。
逆に私は50-140mmが欲しくなっています。
<< 雨上がり 母の日に >>