人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Before and After

Before and After_a0280374_16171516.jpg


Before and After_a0280374_16174713.jpg


同年代の仲間との忘年会は5時くらいにスタートして8時には帰路についています。


しかし忙しい現役の人たちとの忘年会は早くて7時、場合によっては8時スタートだったりします。



あまり遅いスタートだと帰りの電車で眠くなったりするので危険です。


首都圏はいろんな路線が乗り入れているので気が付いたらとんでもないところに連れていかれます。


目の前に座っている人がスッと降りたりするとつい座って寝てしまうので、


この忘年会シーズンは帰りの電車ではなるべく座らないようにしています。




今日の写真は、忘年会が7時に始まるまで間が持たないので 仕方なしに 撮ったものです。


忘年会は、始まる前も終わった後も少し努力が必要です。






人気ブログランキング


Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-12-16 08:20
わたしは、中学の時、京王線を使って通学していたのですが、
調布から乗換えなのに、新宿⇔京王八王子を3往復寝てたことがあります^^;
そしてナオキは、忘年会後、中央線で、新宿⇔高尾山を行ったり来たり、
終電がなくなり、高尾の旅館にヨロヨロと入り込んで泊り、
翌朝起きたら、知らないおじさんが相部屋になっていたそうです^^;;
電車に乗る時は注意!ですね。

BVLGARI…縁がないですぅ…
Commented by ryutapapa at 2018-12-16 11:53
> chiwari-yuki-y2さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
しかし3往復っていうのはすごいですね。若いからぐっすり眠っていたんでしょうね。

私の場合は、渋谷から半蔵門線に乗って神保町で乗り換えのところ、気が付いたら東武線の西新井だったりするので本当に要注意です。私の降りる駅は都営新宿線の終点なので都営線に乗ってしまえば安心なのですが、そこにたどり着くまでが危険なのです。
by ryutapapa | 2018-12-15 17:28 | Comments(2)

亡くなった愛犬りゅう太さんとの散歩写真から始まったブログです。11年目を迎えました。


by ryutapapa