カテゴリ:gourmet( 7 )

焼肉屋

a0280374_16460888.jpg

"King of Yakiniku"だそうです。

それだけで美味しそうです。

こんど行ってみます。




人気ブログランキングへ


by ryutapapa | 2017-02-13 16:49 | gourmet | Trackback | Comments(0)

北の国から

a0280374_14283335.jpg

北海道の友人から旬の野菜が届きました。

採れたての男爵とメークインそして玉葱です。


今年は台風の直撃や大雨で農産物への影響が心配されましたが、

このまるまると美味しそうに育った野菜を見てちょっと安心しました。

どうです?この玉葱の美味しそうなこと。

a0280374_14461077.jpg

さっそく今晩からいただくことにします。

Wさん、Sさん、いつもありがとうございます。



応援クリックをよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


by ryutapapa | 2016-10-23 14:52 | gourmet | Trackback | Comments(0)

二葉鮨

a0280374_16141419.jpg

a0280374_16144779.jpg

しめ鯖と鯵、そして穴子。

ほかにもたくさんいただきましたが、最初と最後に出された絶品の二品です。

最近とても忙しいこちらの写真家の地元のお店で、初めて連れて行ってもらいました。

a0280374_16234625.jpg

とても美味しかったです。ありがとうございました。



人気ブログランキングへ


by ryutapapa | 2016-07-09 16:30 | gourmet | Trackback | Comments(0)

美味しい夜

a0280374_10550535.jpg

久しぶりの新宿西口です。

お目当は四川料理の聖地「天府舫(てんふふぁん)」の麻婆豆腐と汁無し担担麺です。

a0280374_10580123.jpg

a0280374_10590179.jpg

メンバーは映像制作会社の社長と番組プロデューサー、

そして昨年来のハードスケジュールがやっと一段落したというこちらの写真家です。
a0280374_11055214.jpg

50代は写真家だけという「映像大好き高齢者」たちの会合でしたが、

みんなで映画を製作しようという話で盛り上がった、楽しく美味しい夜でした。



人気ブログランキングへ


by ryutapapa | 2016-05-28 11:14 | gourmet | Trackback | Comments(2)

甘味処

a0280374_15514040.jpg

ここは知る人ぞ知る、美味しいと評判の西荻窪の甘味処です。

夏はかき氷を食べにわざわざ電車に乗ってくる方も多いそうです。

もちろん昔ながらのみつ豆やお汁粉なども人気だそうです。


でもなかなか一人で入る勇気はないので、こんど娘や孫を連れて行ってみようと思っています

甘党の方はぜひどうぞ。



応援クリックをよろしくお願いします。



by ryutapapa | 2015-10-13 16:17 | gourmet | Trackback | Comments(0)

おやつ

a0280374_16271543.jpg

a0280374_16273321.jpg

最近おやつの時間にこんなものを食べたりしています。

もちろんケーキでもいいのですが、アツアツのお餅やお団子もいいですね。




by ryutapapa | 2015-09-08 16:33 | gourmet | Trackback | Comments(0)

SWEETS

a0280374_11180871.jpg

撮影に行ってないのでスィーツの写真なんぞをアップします。

これは昨日友人たちと表参道で食べたレヴェイユというケーキです。

ときどきこういう甘いものをいただきますが、

あまり詳しくないのでどういうケーキだったのかはうまく説明ができません。

でもとても美味しゅうございました。





by ryutapapa | 2015-08-30 11:31 | gourmet | Trackback | Comments(0)