カテゴリ:sports( 10 )

アロハシャツ

a0280374_16201351.jpg

どうも最近おなか周りがプクプクとふくよかになってきて薄着になると目立つので、

外出しない日には腹筋運動をやって少し鍛えることにしました。


毎日ではありませんがもう1ヶ月以上続いていて筋肉痛も無くなったのですが、

どうもおなかの脂肪はそのままで、その下に腹筋が着いてきたようで

おなか周りは細くならずに 今までのまま 少し太くなったような気がしています。



外出するのにポロシャツではなくアロハを着ているのはそんな理由があるからなのです。




人気ブログランキング


by ryutapapa | 2017-06-28 16:36 | sports | Trackback | Comments(0)

目指せ甲子園

a0280374_16291717.jpg

きょう出先で少年野球大会をやっていたのでしばらく見物していました。

この暑さの中で真っ黒になって頑張っている少年たち…。

少し元気をもらったような気がします。

このチームの中から甲子園に出場する選手が出てくるのかもしれません。

頑張れ、少年たち!
a0280374_16425504.jpg




人気ブログランキングへ


by ryutapapa | 2016-08-21 16:49 | sports | Trackback | Comments(0)

FUTSAL

a0280374_17520604.jpg

昨日は久しぶりにフットサルの応援に行ってきました。

いつもご贔屓チームの選手たちの勇姿をバッチリと撮ろうと思っているのですが、

プレイのスピードが速いのと、白熱してくると撮影どころではなくなるので、

なかなかいい写真が撮れません。

a0280374_18075491.jpg

a0280374_18081114.jpg

孫の運動会で練習はしていたのですが…。



人気ブログランキングへ


by ryutapapa | 2016-06-20 18:15 | sports | Trackback | Comments(0)

サーファーたち

a0280374_15395606.jpg

昨日に続いて湘南の海です。

サーフィンはやったことはありませんが見るのは好きです。

「Big Wednesday」を観たからかもしれません。



応援クリックをよろしくお願いします。



by ryutapapa | 2015-11-17 15:47 | sports | Trackback | Comments(2)

国立霞ヶ丘陸上競技場

a0280374_2138442.jpg

a0280374_21591235.jpg

国立競技場が今日でその幕を閉じます。

陸上競技をはじめラグビーやサッカーなど、

ここは日本のスポーツ界にとってはまさに聖地でした。


私にとって国立の思い出は東京オリンピックです。

市川昆監督の映画はもう10回くらい見ています。

残念ながらオリンピック選手にはなれませんでしたが、

私の代わりに孫娘がこのトラックを駆け抜けてくれました。
a0280374_21584246.jpg

(※2013年1月撮影)


a0280374_2217403.jpg

今日の夕方、記念の展示飛行を行なうブルーインパルスです。

地元からでは遠すぎましたが、ちょっと感動的でした。


素晴しいブルーインパルスの写真はこちらをどうぞ。

さすがですね。



ブログランキングただいま32位。
応援クリック、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
by ryutapapa | 2014-05-31 22:23 | sports | Trackback | Comments(0)

セージ君のこと

a0280374_2326620.jpg

彼は今日、フットサルの東京都1部リーグの代表として、

関東リーグ参入戦を闘いました。


残念ながら2回戦で敗れてしまいましたが、

勝利のために最後の最後まで決してあきらめない、

常にゴールを狙っていくという彼のプレースタイルが大好きです。


ドンマイ、セージ!

頑張れBRB TANTALUS FUTSAL CLUB!





人気ブログランキングへ
by ryutapapa | 2014-01-26 23:33 | sports | Trackback | Comments(0)

有終の美

a0280374_22114595.jpg

a0280374_2212734.jpg

ここ3年、このフットサルチームを応援しています。

最初は写真の練習のために通っていたのですが、

そのうち選手ひとりひとりの素顔が見えてきて、

そして少しずつチームの調子や戦いぶりが解ってきました。


しかし強豪ぞろいでなかなかすんなりとは勝たせてくれません。

ファインダー越しにたくさんの悔し涙も見てきました。


そのチームが昨日東京都フットサルリーグ1部の優勝を決めました。

その決定的瞬間、彼らの喜びの表情を撮ったつもりでしたが、

ウルウルしてしまってブレブレ写真やピンボケ写真ばかりでした。


おめでとう!BRB Tantalus FC!

a0280374_22394169.jpg




フットサルがお好きな方もそうでない方も
応援クリックをよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
by ryutapapa | 2013-12-22 22:50 | sports | Trackback | Comments(0)

クライマックスシリーズ

a0280374_2338256.jpg

ジャイアンツファンの娘と東京ドームに行ってきました。

クライマックスシリーズの第3戦です。

試合はジャイアンツが勝利し、セリーグの覇者となりましたが、

応援は広島カープ応援団の迫力の方が勝っていました。

球場に行って生で見る野球はなかなかいいものです。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

胴上げシーンはこちら
by ryutapapa | 2013-10-19 00:01 | sports | Trackback | Comments(0)

スポーツの秋

a0280374_18265960.jpg

明日から3日間、房総半島で「ツールド千葉」という

自転車のレースがあるそうです。


知り合いの若人チームが参加するというので、

応援の意味を込めて、先週撮った自転車の写真を。


でもなんとなく雑誌の表紙みたいになってしまいました。



こちらにも応援のクリックをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
by ryutapapa | 2013-10-11 18:41 | sports | Trackback | Comments(0)

フットサル

a0280374_22593569.jpg

フットサルの応援に行ってきました。

なでしこやJリーグのサッカーほどメジャーではありませんが、

競技人口も右肩上がりで、着実にファンを増やしているようです。


20分ハーフで計40分の試合時間なのですが、

スピードが早く一瞬たりとも気が抜けません。


ゴールが決まると、嬉しくて拍手してしまうので、

なかなかいいゴールシーンが撮れないのが悩みです。
by ryutapapa | 2012-08-19 23:14 | sports | Trackback | Comments(0)