<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年末ご挨拶

a0280374_2164312.jpg

今朝撮った椿です。

この蕾は年明けに花を咲かせるのでしょう。



今年5月にこのブログをはじめて7ヶ月、

来年は、今年より少しいい写真を撮りたいと思っています。



今年ご訪問いただいた皆様、本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。
by ryutapapa | 2012-12-30 22:33 | X-E1 | Trackback | Comments(0)

Merry Christmas

a0280374_1734185.jpg

クリスマスを迎える銀座はすごい人出です。

子供たちもカップルもおじいさんもおばあさんも

みんなニコニコと賑わいを楽しんでいます。

4丁目名物のツリーの前はすごい人だかり、

みなさんの邪魔にならないように少し離れて撮りました。


I wish you a merry Christmas.
by ryutapapa | 2012-12-24 17:43 | X-E1 | Trackback | Comments(0)

記念写真

a0280374_20283581.jpg

今年5月に誕生した東京スカイツリー。


多くの写真の中でも、この場所から撮られた写真は、

数ではおそらくベスト3に入るのではないでしょうか。

アサヒビールと区役所と、隅田川に映るツリーのシルエット。


この日も、たくさんの家族やカップルがこのシーンを背景にして、

ニコニコと楽しそうに記念写真を撮っていました。


吾妻橋の袂からのぞむ粋な新名所です。
by ryutapapa | 2012-12-15 21:19 | X-E1 | Trackback | Comments(2)

イルミネーション

a0280374_2292599.jpg

ページェントとは野外劇や仮装行列という意味なのですが、

最近はイルミネーションイベントの代名詞になっています。


何年か住んでいた仙台の「SENDAI光のページェント」は、

約三百万人の人たちが訪れる、東北の冬の一大イベントです。

凍えるような寒さの中で点灯された光は、見ている人を

少し温かくほっこりとした気分にさせてくれます。


今年も暖かい光のイルミネーションが、

東北の人たちに元気を贈っていることでしょう。


東北の冬を懐かしく思い出しながら、

丸の内仲通りのイルミネーションを撮ってみました。
by ryutapapa | 2012-12-12 22:51 | X-E1 | Trackback | Comments(0)

師走の朝

a0280374_10522714.jpg

今年もあと1ヶ月足らず。

師走の慌ただしさに追われ、

あっという間に新年を迎えるのでしょうが、

せめて散歩の時間くらいは、

のんびりと過ごすことにします。

a0280374_10582052.jpg

by ryutapapa | 2012-12-02 11:00 | season | Trackback | Comments(0)