<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

夜明け前

a0280374_18160920.jpg






by ryutapapa | 2015-06-30 18:18 | fukuoka | Trackback | Comments(0)

柴又帝釈天

a0280374_17581092.jpg

別名彫刻の寺とも言われる柴又帝釈天です。

もちろんこの方にも会ってきました。

a0280374_18001028.jpg



ブログランキングへ応援クリックを
よろしくお願いします。



by ryutapapa | 2015-06-29 18:03 | hometown | Trackback | Comments(0)

蒼い入江

a0280374_15472853.jpg




by ryutapapa | 2015-06-28 15:55 | fukuoka | Trackback | Comments(0)

雨季の花

a0280374_17455951.jpg

a0280374_17462497.jpg

a0280374_17464389.jpg






by ryutapapa | 2015-06-27 17:48 | flower | Trackback | Comments(0)

曇天です。

a0280374_15070289.jpg

曇り空からポツリポツリと雨が落ちてきました。

週末から来週にかけていよいよ本格的に雨のシーズンに突入するようです。

1月に雪に備えて購入した長靴(未使用)が活躍しそうです。

皆さんも雨や土砂災害にお気をつけください。

a0280374_15175237.jpg



ランキングに応援クリックを
よろしくお願いします。


by ryutapapa | 2015-06-26 15:20 | season | Trackback | Comments(0)

ゲリラ豪雨

a0280374_17415433.jpg

この森へ出かける準備をしていたらあっという間に土砂降りになり撮影は中止。

明日からは天気が悪いらしいのでちょっと残念です。

あとで調べてみたら我が家の周りだけのゲリラ豪雨だったようでガッカリです。



ランキングへ応援クリックを
よろしくお願いします。


by ryutapapa | 2015-06-25 17:51 | season | Trackback | Comments(0)

XF10-24mmF4.0

a0280374_16200348.jpg

家人を送ってきて待ち時間が1時間ほどできたので近くの浦安市綜合公園へ。

潮風に吹かれながらこの広角ズームでのんびりと海を撮っていました。

今日も暑い1日でした。

a0280374_16343749.jpg



ランキングへ応援クリックを
よろしくお願いします。



by ryutapapa | 2015-06-24 16:37 | monochrome | Trackback | Comments(0)

積乱雲

a0280374_18125133.jpg

ここのところ天気が不安定ですね。

江戸川の向こうに見える雲がモクモクと大きくなってきたので、

夕焼け撮影はあきらめて撤収です。



ランキングに応援クリックを
よろしくお願いします。


by ryutapapa | 2015-06-23 18:20 | monochrome | Trackback | Comments(0)

夏至祭

a0280374_16252698.jpg

冬が長い北欧では夏至を特に盛大に祝うそうです。

民族衣装を着た人たちが焚き火の周りで一晩中歌ったり踊ったりしながら、

家族や友人や恋人たちと短い夏の太陽や花や緑を楽しむのだそうです。


ちなみにスウェーデンでは結婚を願う女性が7種類の草花を枕の下において寝ると、

恋がかなえられるという言い伝えがあるそうです。

※きょうは7種類の草花が写っていそうな写真を選んでみました。


ランキングへ応援クリックを
よろしくお願いします。



by ryutapapa | 2015-06-22 17:03 | season | Trackback | Comments(2)

早朝撮影

a0280374_18074737.jpg

a0280374_18080802.jpg

蓮の花は開いたり閉じたりしながら4日間で散ってしまいます。

ピンクとグリーンの淡い2色の組み合わせがもっとも綺麗なのは、

初日よりも2日目か3日目に開いたあたりだと思います。

ただ午前中に閉じてしまうので撮るには早起きしないとなかなか難しいのです。
a0280374_18103394.jpg



ランキングに応援クリックを
よろしくお願いします。


by ryutapapa | 2015-06-21 18:35 | flower | Trackback | Comments(0)