<   2015年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

心配性

a0280374_18265086.jpg

昨日の続きです。

六本木ヒルズで夜景とスーパームーンを撮る方たちです。

皆さん真剣ですが、手ブレなしできれいに撮れたのでしょうか。


ここの入場料はランチ2〜3回分とそれなりの金額なので、

スーパームーンの日の記念写真になったのかどうか…。


……実はとても心配性なのです。



ブログランキングに応援クリックをよろしくお願いします。



by ryutapapa | 2015-09-30 18:48 | Tokyo | Trackback | Comments(0)

XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

a0280374_18234509.jpg

a0280374_18241588.jpg

昨日は三脚が使えない六本木ヒルズのスカイデッキからの夕景撮影でした。

手ブレ大魔王としては手ブレ補正のついていないXF16-55mmF2.8Rだけではちょっと心配なので、

富士フィルムスクエアから世界最高!の手ブレ補正効果のあるこのレンズを借り出しました。

今日の2点と昨日のスーパームーンはオマケで撮ったものですが、

強力な手ブレ補正のおかげで目的の夕景&夜景を無事撮ることができました。

いいレンズです。


誰かプレゼントしてくれないかなぁ。



プレゼントかここのぽちかどちらかをよろしくお願いします。


by ryutapapa | 2015-09-29 18:46 | Camera & Lens | Trackback | Comments(4)

Super moon

a0280374_22462309.jpg

a0280374_22464705.jpg

六本木ヒルズに夕景を撮りに行ったのですが、

6時前になったら西を向いて撮っているのは私だけで、

皆さんスーパームーンを撮りに東側に移動してしまいました。

a0280374_22555636.jpg

混んでいたのはどうもお月様のせいだったようです。




人気ブログランキングへ



by ryutapapa | 2015-09-28 23:00 | Tokyo | Trackback | Comments(0)

coffee break

a0280374_14242866.jpg

そろそろお茶にしませんか?



ここをポチッと応援クリックよろしくお願いします。


by ryutapapa | 2015-09-28 14:27 | favorite thing | Trackback | Comments(0)

街角にて

a0280374_14471332.jpg

ちょっとお洒落な街角です。





by ryutapapa | 2015-09-27 14:50 | Tokyo | Trackback | Comments(0)

彼岸明け

a0280374_09075423.jpg

今日でお彼岸が明けますが、今年はこの花もお彼岸にぴったりのタイミングだったようです。

巾着田には行けませんでしたが、あちこちで彼岸花を撮ることができました。

これは来年のカレンダーの9月用候補写真です。



ブログランキングに参加中です。
ここをポチッと応援クリックをよろしくお願いします。



by ryutapapa | 2015-09-26 09:17 | flower | Trackback | Comments(0)

深い皺

a0280374_17201276.jpg

この樹を見て近所のおばあちゃんを思い出しました。

なかなか印象深い表情です。






by ryutapapa | 2015-09-25 17:30 | hometown | Trackback | Comments(0)

深大寺蕎麦

a0280374_18361008.jpg

ここ深大寺周辺は、撮影もそうですがお蕎麦を食べるのも楽しみで時々訪れます。

これは夏の写真ですが、そろそろ樹々が色づき始めていることでしょう。

紅葉の時期になったらカメラを抱えて秋の新そばを食べに行くつもりです。

a0280374_18485686.jpg






by ryutapapa | 2015-09-24 18:53 | Tokyo | Trackback | Comments(0)

クロアゲハとアキアカネ

a0280374_20335863.jpg

a0280374_20341715.jpg

どちらもカメラを構える間、じっとポーズをとってくれました。

けっこういい奴らです。





by ryutapapa | 2015-09-23 20:39 | season | Trackback | Comments(2)

江戸川の秋

a0280374_14094459.jpg

今日の鉄橋シリーズは地元・江戸川の総武線です。

秋分の日も気持ちよく晴れ、江戸川河川敷には爽やかな風が吹いていました。

彼岸花もそろそろ終盤を迎えアゲハチョウもせっせと最後のお勤め中です。

a0280374_14211619.jpg






by ryutapapa | 2015-09-23 14:23 | edogawa | Trackback | Comments(2)