<   2015年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

シルエット

a0280374_17511816.jpg

日が短くなり、うかうかしているとすぐ夕陽の赤っぽい光になり、

あららと思っているうちに陽がどんどん落ちて影が長くなり、

カップルのシルエットを狙ってエイヤっと撮ったら、

後ろにもゾロゾロとたくさんの足が入ってしまった写真です。


明日はもう11月なんですね。



思ったように撮れないから面白い。
応援クリックをよろしくお願いします。



by ryutapapa | 2015-10-31 18:25 | photograph | Trackback | Comments(2)

丸の内

a0280374_16440874.jpg

丸の内界隈も新しいビルができたりしてずいぶん景色が変わってきました。



応援クリックをよろしくお願いします。



by ryutapapa | 2015-10-30 16:48 | Tokyo | Trackback | Comments(0)

秋の薔薇2

a0280374_18443005.jpg

きのうスマホを最新のものに替えたのですが、

カメラの画素数が増えて格段に画質が良くなったそうなのです。

もうデジカメは不要ですよと言われてしまいました。



今日からスマホで写真を撮る練習をします。
応援よろしくお願いします。



by ryutapapa | 2015-10-29 18:59 | flower | Trackback | Comments(2)

駒沢公園にて

a0280374_18143656.jpg

駒沢オリンピック公園です。

もう少し広い絵を撮りたかったのですが、東京ラーメンショーをやっていて、

全国のラーメン屋さんのテントや幟旗が入ってくるのでこのアングルになりました。

ちなみに東京ラーメンショーは11月3日までやっているそうです。



モノクロ修行中です。
応援クリックをよろしくお願いします。



by ryutapapa | 2015-10-28 18:26 | monochrome | Trackback | Comments(0)

秋の薔薇

a0280374_14084043.jpg

秋の薔薇が見頃を迎えています。

久しぶりに古いマクロレンズを持ち出しました。

a0280374_14165722.jpg



薔薇がお好きな方は応援よろしくお願いします。




by ryutapapa | 2015-10-27 14:18 | flower | Trackback | Comments(2)

雲の上から

a0280374_16231226.jpg

信州ツアー最終日の八方台からの眺望です。

雲海のはるか向こうの高峰は、南アルプスの甲斐駒ケ岳です。

標高2967mで全国に18座ある駒ヶ岳の中でも最高峰だそうです。


今回の信州ツアーはお天気にも恵まれ、関東より一足早く紅葉を満喫し、

またなかなか行けない場所にも連れて行っていただきました。

帰りの中央高速で富士山にも出会え、最高のツアーとなりました。

お世話になった皆さん、ありがとうございました。
a0280374_16403922.jpg



応援ありがとうございました。
おかげさまでただいま12位です。


by ryutapapa | 2015-10-26 16:46 | nagano | Trackback | Comments(2)

唐沢阿弥陀寺

a0280374_17483486.jpg

紅葉の名所として知られる諏訪市の唐沢阿弥陀寺です。

ピークには少し早かったようですが、カラフルな色合いが印象的でした。



信州シリーズもそろそろ終盤です。
応援クリックをよろしくお願いします。




by ryutapapa | 2015-10-25 17:59 | nagano | Trackback | Comments(0)

黄と紅 はらり

a0280374_17525251.jpg

a0280374_17522287.jpg

黄葉と紅葉、はらりと落ちても絵になります。



応援クリックをよろしくお願いします。



by ryutapapa | 2015-10-24 17:59 | nagano | Trackback | Comments(2)

諏訪湖

a0280374_16535449.jpg

標高2100mの白駒池から759mの諏訪湖まで下りてきました。

午前中は曇っていましたが、2時過ぎにはご覧のようにすっかり晴れて汗ばむほどでした。

あんまり暑いので真夏の積乱雲を撮る設定で撮ってみました。



こちらはカラーバージョン、珍しくリクエストがあったもので追加しました。
a0280374_08492282.jpg



こちらの応援クリックをよろしくお願いします。



by ryutapapa | 2015-10-23 17:37 | nagano | Trackback | Comments(0)

苔むす森

a0280374_18285484.jpg

苔には疎いのですが、この樹のまわりの苔はカギカモジゴケというそうです。

カモジは添髪と書き、自分の髪に添えるカツラのようなものだそうです。

カギカモジとはなんなのかよくわかりませんが、なかなか鮮やかです。

このほかにも八ヶ岳周辺には400種類以上の苔が確認されていて鑑賞会も開かれているそうです。

苔といえども奥が深いものです。

a0280374_18380641.jpg



信州旅行の2日目です。
もう少し続きますので応援よろしくお願いします。



by ryutapapa | 2015-10-22 18:45 | nagano | Trackback | Comments(0)