代官山T-SITE

a0280374_22535650.jpg

この窓に映っているのは最近話題の代官山T-SITE。


写真関係などの専門書が多いことにも驚きましたが、

音楽や映画や文具など本以外の品揃えも豊富です。


併設されたカフェやガーデンでのんびりと読書を楽しんだり、

眺めのいい窓辺で珈琲を飲みながら音楽を試聴したり…。


新しいスタイルのなかなか楽しい書店です。
# by ryutapapa | 2013-01-23 23:47 | X-E1 | Trackback | Comments(0)

隅田川テラス

a0280374_1732545.jpg

休日の浅草は観光客で大賑わいでした。

雷門から仲見世を通り浅草寺にお参りをした人たちは、

ここ吾妻橋からしばしスカイツリーを眺めます。


隅田川テラスからスカイツリーを背にしてパチリ。

冬の日差しが素敵なカップルをやさしく包んでいました。
# by ryutapapa | 2013-01-20 17:15 | X-E1 | Trackback | Comments(4)

元気なタワー

a0280374_1147516.jpg

久しぶりに東京タワーへ行ってきました。


開業から半世紀以上、

その足を踏ん張って立っている姿には、美しさを感じるとともに、

元気で長生きしろよと言われているような気がします。

今年もときどき元気をもらいに訪れるつもりです。


お互いに今年も健康でいましょうね。
# by ryutapapa | 2013-01-13 12:09 | Tokyo | Trackback | Comments(0)

新年ご挨拶

a0280374_22131843.jpg

明けましておめでとうございます。


昨年5月に始めたこのブログですが、

とくにテーマも決めず、ユルユルとやってきました。

今年こそテーマを決めようかとも思いましたが、

やはり好きなものを感じたままに撮っていこうと思います。


今年の1枚目は富士山とスカイツリーです。

ふと思いついてタワーマンションの展望室に行ってきました。

風が強く、寒くて、ブルブル震えながら、

1時間もライトアップを待つなんてことは、

やはり好きじゃないとできないこと。


皆さん、こんなブログですが今年もよろしくお願いします。
# by ryutapapa | 2013-01-04 23:08 | X-E1 | Trackback | Comments(4)

年末ご挨拶

a0280374_2164312.jpg

今朝撮った椿です。

この蕾は年明けに花を咲かせるのでしょう。



今年5月にこのブログをはじめて7ヶ月、

来年は、今年より少しいい写真を撮りたいと思っています。



今年ご訪問いただいた皆様、本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。
# by ryutapapa | 2012-12-30 22:33 | X-E1 | Trackback | Comments(0)