人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tokyo International Forum

Tokyo International Forum_a0280374_17320626.jpg


久しぶりに東京国際フォーラムに行ってきました。


以前は毎日のようにここを通って仕事に行っていたのですが、最近は年に2〜3度行くくらいです。



Tokyo International Forum_a0280374_17322113.jpg


ここがこの建物になる前は丹下健三設計の洒落た都庁のビルでした。


その旧東京都庁に何度か行ったことがありますが、どんな用事だったのかは思い出せません。


そしてその旧都庁の前は赤煉瓦二階建ての東京府庁舎だったそうです。


現在の東京国際フォーラムの鍛冶橋通り側に旧東京府庁舎跡地の碑が立っています。


今日は旧都庁の写真やこの建物が建築中の写真が展示されていたので懐かしく拝見してきました。






人気ブログランキング


Commented at 2019-02-13 10:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryutapapa at 2019-02-13 11:54
> kyonchan54さん

コメントありがとうございます。私もいつも拝見しています。

福岡にお住まいなんですね。
西区に母と姉夫婦が住んでいるので時々行ってるんですよ。
カメラを持って行った時は博多湾で写真を撮ったりします。

次に行った時はブログにも載せるのでお楽しみに。
by ryutapapa | 2019-02-12 18:34 | Comments(2)

亡くなった愛犬りゅう太さんとの散歩写真から始まったブログです。11年目を迎えました。


by ryutapapa